アナーキー・イン・ザ・1R

映画や音楽や読書、1ルームで楽しく生きる

特別定額給付金が振り込まれた

こんにちは。 しばらく更新が空いてしまいました。19日に発売されたゲーム「ラストオブアス2」に忙しかったのであります。 さて、今回はタイトルの通り、特別定額給付金10万円が振り込まれていたというお話です。 先週の金曜日に銀行に行ったら入ってました…

子育てって難しい。映画「少年は残酷な弓を射る」

こんにちは。 先日「デッド・ドント・ダイ」を観た時に「ティルダ・スウィントンの出てる映画って何か観たことあったかな?」と考え、思い出したのがこの作品。 2011年公開の「少年は残酷は弓を射る」です。 嫌な映画でした。 予告編だけですと、サイコパス…

まさかの青春映画「メランコリック」

こんにちは。 今回は久しぶりに「良い映画観たなあ」と感慨にふけった作品「メランコリック」のご紹介です。 2018年から公開された邦画で、低予算のミニシアター系作品ですね。 「カメラを止めるな!」の次はこれだ!みたいに言われていたのでご存じの方もい…

超絶☆鬱ドラマ「チェルノブイリ」

こんにちは。 Amazonプライムビデオで「Upload」というドラマを観てからというもの、すっかり海外ドラマにハマっているあたいです。 lastdays.hatenadiary.org この「Upload」は本当にお勧めです。シーズン2を待ち侘びています。 あれからというもの面白いド…

相合傘≒密?

6月。 梅雨の季節という事もあって傘を手にする機会が多い。 街を歩けば色とりどりの傘が視界を彩り、見ているだけで楽しい気分になる。 先日、1つの傘の下で寄り添いまるで2人だけの秘密を共有するかのように相合傘をして歩いている若いカップルとすれ違っ…

ゾンビ映画ド素人が観た「デッド・ドント・ダイ」ネタばれあり

こんにちは。 緊急事態宣言が解除されて、全国の映画館も営業を再開してくれていますね。嬉しい。 僕が行った映画館では、座席は左右に一つ飛ばしで座るようになっていましたし、マスクしないと入場できないですし、出入り口やトイレにもしっかりアルコール…

花を愛でる

こんにちは。 先日は休みを利用して神戸市須磨区にある須磨離宮公園に行ってきました。 緊急事態宣言以降、営業を休止されていましたが、5月20日から営業再開しています。 www.kobe-park.or.jp 生まれも育ちも神戸の僕は「神戸のデートスポットなどすべて行…

傑作ステルスアクションゲーム「Dishonored」がめっちゃ安くなってる!

こんにちは。 現在プレイステーションストアにて6月9日までの期間「2000円以下セール」が実施中です。 store.playstation.com 新作ソフトのセールではなく、昔のソフトがお買い得になっているというセールですね。中には400円足らずで買えるソフトもあったり…

ミスチルの好きな曲をシチュエーション別で仕分けるvol.2

こんにちは。 かなり日が空いてしまいましたが、ミスチルの曲を仕分けしたくてたまらなくなってしまった僕ちゃんによるミスチル事業仕分け。その続きです。 何故に前回からこんなに日が空いてしまったかと言いますと、事前に作成していたvol.2を誤って消して…

単なる乱文の羅列 

気付けば5月も終わりを迎えようとしている。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、街にも人通りが戻ってきた。これからの1~2週間に感染が拡大しないように気を緩めないようにしたい。 6月から仕事も元通りの勤務時間になることが決まった。正…

Amazonドラマ「Upload」を観尽くしてしまった

本当に軽い弾みだったんです。 だって時間を持て余してたから・・・まさかこんなことになるなんて。 事の始まりはお昼過ぎでした。 その日、私はお仕事がお休みの日で、早めに朝昼兼用のご飯を簡単に済ませて、買い出しに出掛けたんです。スーパーで食材や消…

snap...

こんにちは。 せっかくのweekendなのに雨。。。(*´Д`) 昨日は同じ市内に住む両親に会うために実家に帰ってきました('ω') 久しぶりにお父さんお母さんと話ができて楽しかったな~(*'ω'*) 今度はもっとゆっくり時間が取れる時に帰ろうと思います。 そうそう、…

ミスチルの好きな曲をシチュエーション別で仕分けるvol.1

こんにちは。 最近気づいたんですけれど、Mr.Childrenって恋愛でなんかあった時に聴くバンド第1位なんじゃないですかね?もしかして。 そんな大発見をして以来、Mr.Childrenの曲を仕分けしてみたくてたまらなくなった僕ちゃん。 かなりたくさんの曲があるし…

暇すぎて掃除中踊りだす問題

こんにちは。 緊急事態宣言が延長されて僕は出勤日数を減らしての時短勤務が継続です。もう元の生活に戻れる自信がありません。長時間働くのは嫌や。家が楽しいんや。 家でのんびり映画観て、ゲームして、買い出しに行って帰ってまた引きこもる。もちろん週…

時間泥棒のゲーム「シティーズ・スカイライン」

こんにちは。 ゴールデンウィークの間全く更新しなかったどころかパソコンの電源さえ入れることがなく、ただただ毎日プレステ4でゲームをして過ごしてしまいました。その結果、昨日のすげえつまんねえニセ稲川淳二が登場してしまったんですね。消したい。あ…

ゴールデンウィークが終わったんだが、俺はもう限界かもしれない

その日は5月も始まったばかりだというのに蒸し暑く、いやあな夜だったですよ。 アタシの知り合いの話なんですが仮にTさん・・・とでもしておきましょうか。 Tさんは普段はアパレル会社に勤める30代の男性。このコロナの騒ぎで会社も時短勤務になったり休みが…

#「激レア体験」連続投稿を終えて

こんにちは。 ついに終わりました。今週のお題「激レア体験」。 「ヘッドロックされた話」から始まり、「裸の外国人を助けた話」まで合計7回。お題が続く間、毎日投稿してみました。中には「これ激レア体験か?」と自分でも書いてて疑問に思うものもありまし…

裸の外国人を助けた話

こんにちは。 またしても今週のお題「激レア体験」への投稿です。 おそらく、おそらく今日で今週のお題「激レア体験」は終わりのはず。明日で次のお題に切り替わるはず。 自分へのお題(課題?)として「激レア体験に毎日投稿するという激レア体験」をしてし…

犬が吠える話

こんにちは。 今回もまた今週のお題「激レア体験」に合わせた投稿です。 さて、今回のエピソードは2008年12月11日の体験。 この日、私はあるロックバンドのライブに訪れた。 そのバンドこそが、今となっては激レア。 その名も「犬が吠える」である。 このバ…

浮気された話

こんにちは。 今回も引き続き、今週のお題「激レア体験」へと合わせた記事の投稿です。 突然だが皆さんには恋人に浮気された経験はお有りだろうか? もし経験が有る場合、お相手の浮気が発覚した経緯とはどんなものだったろう? 今の時代であればLINEやメー…

恋文をもらった話

こんにちは。 今回も今週のお題「激レア体験」に合わせた記事の投稿です。 今回語らせていただくエピソードは今から10年ほど前の出来事。 以前このお題用に投稿した「ヘッドロックされた話」の少し前、同じ場所での出来事である。 lastdays.hatenadiary.org …

おじさんに口説かれた話

こんにちは。 今回も今週のお題「激レア体験」に合わせた投稿です。 今回語らせていただくエピソードは今から5年ほど前、先日の「見えなくなった話」からしばらく経ち、私が眼鏡おじさんになってからの出来事である。 lastdays.hatenadiary.org 例によって当…

見えなくなった話

こんにちは。 本日も昨日に続き今週のお題「激レア体験」に合わせた記事の投稿である。 今回ご紹介させていただく私のエピソードは今から7年ほど前の出来事である。 その違和感は唐突にやってきた。 その時、私は当時勤めていた書店でレジの担当時間であった…

ヘッドロックされた話

こんにちは。 記事のストックを使い果たしブログネタに困っていたところ、今週のお題が「激レア体験」ということで是非とも参戦したいと思い記事を作成している。 私はこれまでの人生において結構ヘンな体験をしている。ヘンな人に声を掛けられたり、酷くツ…

日々。

こんにちは。 やあ、下ネタはやはりいけませんな! 先日のパンティの記事、アクセス数とスターを付けて頂いた方の数の差がすごい!わたくし反省いたしました。自分で面白いと思って書いたんだけどなあ。やっぱ下ネタはいけませんな! と、そんな下ネタ記事を…

映画紹介「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」

こんにちは。 今回の映画紹介は「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」です。 日本公開では昨年2019年の11月に公開されたフランス映画です。 シティーハンターなのにフランス映画?とお思いのあなた。世間の情報についていけていませんよお。あ…

パンティにできることはまだあるかい?

お題「#おうち時間」 ※今回の記事を読まれると不快な下ネタを過剰摂取することとなります。ご自身の下ネタ摂取可能な範囲にご注意いただき、用法容量をお守りの上お読みください。 家にいる時間が増えたため、これまで時間が無いのを言い訳にして、掃除をし…

映画紹介「プレステージ」

こんにちは。 今日の映画紹介は男性なら一度は必ずお世話になったことがある「プレステージ」です。僕はやっぱりマジックミラー号のシリーズが好き。でも人気なのはハ〇撮りものですよね。可愛い女優さんが多いですし僕もお世話になっています。ただまあパッ…

心に刻まれるゲーム「メトロエクソダス」

こんにちは。 今週のお題が「ゲーム」とあっては燃えたぎるアラフォーゲーマーの血を抑えられず、無料配布された「アンチャーテッドコレクション」に忙しい合間を縫って記事を作成しております。 「アンチャーテッドコレクション」は本当素晴らしいですね。…

今だ!プレイステーション4を買おう!

こんにちは。 今回の記事はタイトルの通りプレイステーション4の布教活動です。 ・プレステ4持ってないけど家にいる時間が増えたからゲームしたいと思ってる方 ・クリスマスにプレイステーション5をお子さんからおねだりされる予定の親御さん の参考になれば…

Copyright ©アナーキー・イン・ザ・1R All rights reserved.