アナーキー・イン・ザ・1R

映画や音楽や読書、1ルームで楽しく生きる

バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]

監督がコーエン兄弟で、出演にジョージ・クルーニージョン・マルコビッチ、さらにはブラッド・ピットフランシス・マクドーマンドティルダ・スウィントン

こんだけ凄い監督、キャスティングで超くだらねえ映画を作ってしまっています。

まあコーエン兄弟は仕方ない。もともとこういう作品のイメージがあります。

キャストがホント凄いなあ。中でもブラピの演じる健康バカにはショックすら覚えました。可愛い。可愛すぎるよブラピ。

職場のロッカーでCIAの機密情報らしきディククを拾ったジムで働く全身整形を夢見る中年女と健康バカの2人が、ディスクの持ち主を恐喝してお金を巻き上げようとするお話なんです。

序盤はとにかくひっちゃかめっちゃかな登場人物たちがひたすらにひっちゃかめっちゃかしてやがりまして、この映画どうやって終わるんだと思っていたら・・・。

最高に投げやり感漂うエンディングで笑ってしまいました。あの投げやりっぷりは気持ち良かったです。

多くの犠牲者を出したけれど、中年女の願いは叶うっていうね。

すんごいブラックコメディでした。

見事なまでの豪華キャストがすごいくだらないことを真面目にやってる、くすくすできる映画です。コーエン兄弟作品好きなら絶対面白いです。

Copyright ©アナーキー・イン・ザ・1R All rights reserved.