アナーキー・イン・ザ・1R

映画や音楽や読書、1ルームで楽しく生きる

週末おすすめ映画10選

こんにちは。

今回も現在Amazon Prime Videoで観放題になっている作品に絞ってお勧めの映画をご紹介です。

リンク先ではPrime会員でない方も予告編が視聴できるものをピックアップしておりますので、是非チェックしてみてください。そのまま会員登録も可能ですよ。

すでにPrime会員の方はそのまま視聴可能です。

 

過去にご紹介している分はこちら

※過去記事の内容はすべて執筆時の情報ですので既に観放題が終了していたり予告編が視聴できない場合があります。予めご了承ください。

lastdays.hatenadiary.org

lastdays.hatenadiary.org

 

それでは今週も逝ってみましょう。

まずはこちらから


エンドレス・フィアー(吹替版)

どういう訳か字幕版が見つからなかったんですが、吹替えに抵抗ない人は是非どうぞ。M.ナイト.シャマランの「ヴィレッジ」とか好きな人なら楽しめるんじゃないでしょうか。この説明がほぼネタバレな気がしてきました。ホラーではないので怖がる必要はないですよ。

 

 


ウインド・リバー(字幕版)

正統派サスペンス映画を観たい方にはお勧めの作品。

「お勧めしたい映画10選」でご紹介している「ボーダーライン」が面白かった人には良いと思いますよ。ジェレミー・レナーが格好いいです。

 

 


トレインスポッティング(字幕版)

まさかこの映画を観たことない人なんていないとは思うんですが念のため。

観終わった後は「Lust for Life」を聴きながら街中を駆け抜けましょう。

 

 


レオン 完全版 (字幕版)

この映画もまさか観てないなんて人は・・・

映画史上最も格好良い悪役を演じたゲイリー・オールドマンに刮目せよ。ジャン・レノナタリー・ポートマンと完璧なキャストの完璧な映画です。監督はリュック・ベッソン

 

 


箱入り息子の恋

可愛い恋愛映画をご所望の方にはこちらをお勧め。

もうね、夏帆がねえ、吉野家でねえ、牛丼をねえ・・・号泣したわあ。あたしゃ泣いたよ。

 

 


シンクロナイズドモンスター(字幕版)

B級モンスター映画がお好きな心の広い方にお勧め。細かい設定を気にせずに、アン・ハサウェイのキュートさを堪能しましょう。でもどっちかって言うと女性の方が楽しめる映画だと思いますよ。男性をこらしめる的な意味で。

 

 


いぬやしき

GANTZ」の奥浩哉が原作の同名コミックの実写映画版。これもわざわざ紹介するまでもないような気もしましたが念のため。こういった原作がコミックの映画作品て叩かれがちなので、僕もあまり期待せずに観始めたんですが、非常に良くできていてびっくりしました。原作知らなくても楽しめると思います。

 

 


ザ・ゲスト(字幕版)

前回紹介した「サプライズ」が面白かった方はこちらもどうぞ。同じ監督さんの作品です。頭からっぽにして何も考えずに楽しみましょう。

 

 


グランド・イリュージョン (字幕版)

非現実的ですがすごいワクワクできる作品です。細かい突っ込みは無しにして楽しめる人には強くお勧めしたい作品。

 

 

最後はこちら


切り裂き魔ゴーレム(字幕版)

正統派サスペンスです。謎解きや犯人捜しよりは登場人物たちの思惑が絡み合っていく様が面白いです。すべて犯人の思惑通りになっていきます。

また、衣装やセットが非常に美しく映像でも楽しめる作品です。お勧め。

 

という訳で今回は以上です。

気になる作品はありましたか?相変わらず外出しづらい毎日ですので、映画でものんびり観て気分転換してください。

そして、先日もお知らせしましたが、学校がお休みになってお子さんとお家で過ごす時間が増えているお父さんお母さんには朗報が。

headlines.yahoo.co.jp

Amazonのアカウントさえあれば子供向けコンテンツのアニメ映画などが無料で観れるようです。

こちらのトップページからアクセスできます。4月5日まで

www.amazon.co.jp

今回はもう一つ、お知らせ追加です。

ゲーム会社のアークシステムワークスが今回の小学校~高校の休校措置を受けて、「おうちでじっくり遊ぼう!!セール」と銘打ってゲームソフトのセールを実施するそうです。

対象はNintendo SwitchNintendo 3DSのソフトです。

そして対象タイトルが全商品100円!太っ腹!

3月18日から4月1日まで

詳細は以下の公式サイトで是非チェックしてみてください。

www.arcsystemworks.jp

お父さんお母さんも一緒に遊んじゃいなよ!100円でゲーム買えるんだぜ!

子供たちも外に出られないのはつらいでしょうから、こういうサービスはありがたいですよね。

 

それでは、また!

Copyright ©アナーキー・イン・ザ・1R All rights reserved.