アナーキー・イン・ザ・1R

映画や音楽や読書、1ルームで楽しく生きる

週末お勧め映画10選

こんにちは。

今回も現在Amazon Prime Videoで観放題になっている作品に絞ってお勧めの映画をご紹介です。

リンク先ではPrime会員でない方も予告編が視聴できるものをピックアップしておりますので、是非チェックしてみてください。そのまま会員登録も可能ですよ。

すでにPrime会員の方はそのまま視聴可能です。

それでは逝ってみましょう。

 


パワーレンジャー(字幕版)

日本でおなじみの戦隊ヒーローのハリウッド映画版です。特撮ヒーローが好きな大人はもちろん、子供さんとも一緒に観れる作品。お金かけるとこんな映像で日本のヒーローが再現されるんだなあと感慨深くなります。

 


セトウツミ

大人気コミックの映画化作品ですね。

池松壮亮菅田将暉の主演2人のナチュラルな会話がおかしくてまったりとにやにやしながら観賞できる作品。不思議と何回でも観れます。僕は3回観てます。

 


パッセンジャーズ(字幕版)

凄惨な飛行機事故の生存者の心のケアをするために派遣されたカウンセラーを描いたお話。とにかくアン・ハサウェイの可愛さを味わいましょう。そしてラストにはどんでん返しが待ち受けています。

 


ハードコア(字幕版)

FPS(一人称視点)のアクション映画です。POVだと登場人物の持つカメラが視点となりますが、この映画はFPSですのでずっと主人公の視点が観客の視点となります。主人公気分での銃撃戦を楽しみましょう。とりあえず予告編観て酔わずに観れそうか試してみてから観るのが良いと思います。

 


百円の恋

自堕落な女性がボクサーに恋をしたことをきっかけに自分もボクシングを習ってどんどんと変わっていく物語。安藤サクラの体当たりの演技が素晴らしく、ボクシングを習得して変わっていく姿はめちゃくちゃ格好良いです。

 


ナイスガイズ!(字幕版)

ライアン・ゴズリングラッセルクロウのキャストだけで観る価値はあると思いますが、内容はよくあるアメリカのアクションコメディです。予告編以上のものはありませんが、ラッセルクロウがとても渋いです。暇なとき観ましょう!

 


グッドモーニングショー

今すぐ中井貴一を見ないと死ぬって人はこの作品で一命を留めてください。

踊る大捜査線」の監督さんの作品なので、劇場型のあの感じです。 

 


ぼくは明日、昨日のきみとデートする

SF恋愛映画です。小松菜奈が可愛すぎて悶絶します。可愛すぎる小松菜奈をたくさん味わえるという意味で傑作です。実はこの映画、小松菜奈が可愛いんです。

 


手紙は憶えている(字幕版)

ホロコーストを題材にした重厚なサスペンスです。

70年前にアウシュビッツで家族を殺した犯人が未だ生きていることを知った主人公が犯人を追うお話。主人公が90歳のお爺ちゃんであり記憶が24時間しかもたないという「メメント」的な要素もありつつ衝撃のラストが待ち受ける良作です。

 

最後はこちら。


帰ってきたヒトラー(字幕版)

もしヒトラーが現代に蘇ったらというテーマでヒットした小説の映画版です。

上の「手紙は憶えている」の後にこれを紹介するのはなんかのブラックジョークぽいですが、偶然です。

バカバカしいコメディに見せかけながら人心掌握に長けたと言われるヒトラーの特性をそのまま物語に持ち込み、現代社会の危うさを浮かび上がらせる傑作です。

 

今週は以上です。

気になる作品はありましたでしょうか?

物足りない方は前回までの記事も是非参照してくださると嬉しいです。

過去にご紹介している分はこちら

※過去記事の内容はすべて執筆時の情報ですので既に観放題が終了していたり予告編が視聴できない場合があります。予めご了承ください。

lastdays.hatenadiary.org

lastdays.hatenadiary.org

lastdays.hatenadiary.org

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、また。

Copyright ©アナーキー・イン・ザ・1R All rights reserved.